男性が浮気したくなる彼女の行動4選 原因は自分にあるかも!?

ライフ
モデルプレス
2019/08/11 00:00
【モデルプレス=2019/08/11】大好きな彼氏に浮気されるのは、裏切られた気がしてとてもショックですよね。浮気はする方が悪いのは当然のことですが、いつも浮気される女性は知らず知らずのうちに浮気の原因になるような行動をしてしまっているのかもしれません。今回は、男性が浮気したくなる彼女の行動を4つご紹介します。

男性が浮気したくなる彼女の行動4選 原因は自分にあるかも!?/photo by GAHAG
(写真 : 男性が浮気したくなる彼女の行動4選 原因は自分にあるかも!?/photo by GAHAG)

【全ての写真を見る】男性が浮気したくなる彼女の行動4選 原因は自分にあるかも!?

束縛が激しい

彼のことが好きすぎて、「今どこで何をしているんだろう」「女の子と一緒だったらどうしよう」なんて不安になる時ってありますよね。

しかし不安だからといって彼を束縛すると、かえって浮気されやすくなってしまいます。

男性は彼女との時間だけでなく友達との時間やプライベートも大切にします。

そのため彼女から束縛されると男性は窮屈に感じて、あなたと一緒にいることに疲れてきてしまいます。

その結果、外に癒しや自由をを求めるようになり、浮気されるリスクが高まります。

不安になっても、頻繁に連絡しては返信を強要したり、自分を最優先にしないからと言って彼を責めたりしないようにしましょう。

彼を失いたくないがための行動なのにむしろ浮気される原因となってしまうんです。

不安な時こそ束縛するのではなく、彼を信じて自分から愛情表現するように心がけることで、彼の中の浮気したい気持ちを抑えられます。

見た目に気を使わなくなる

付き合いたての頃は彼に可愛い自分を見てもらいたくて頑張りますよね。

デートの前に何を着て行こうか悩んだり、いつもより気合いを入れてメイクをしたりした経験のある女性も多いのではないでしょうか。

しかし付き合って時間が経つとどうしても慣れてきて、一緒にいることに新鮮味がなくなってしまいます。

彼の前で気合を入れることも少なくなり、徐々に見た目への意識が低下しがち。

適当な服装になったりすっぴんでいることが増えたりすると、そんな見た目への低下が彼に浮気される原因となるんです。

付き合いが長くなったとしても彼女には可愛くいてもらいたいのが男性の心理。

周りに魅力的な女性がたくさんいると、そちらに目移りしちゃいます。

彼の浮気を防ぎたいなら、付き合いが長いからと言って油断は禁物です。

常に可愛い自分でいられるように、出来る範囲で努力を続けましょう。

彼を不安にさせる行動をする

男友達と遊びに行ったり隠し事をしたり、彼を不安にさせるような行動をしていませんか。

この不安がきっかけで浮気してしまうこともあります。

女性でも彼の行動に不安を感じた経験がある方は多いかもしれません。

女性は不安になると束縛する傾向があります。

同じように男性でも不安のあまり彼女を束縛することもありますが、浮気に走る男性も意外と多いんです。

特にプライドの高い男性は、自分が不安になっていることを女性に悟られたくありません。

そのため不安を紛らわせるために他の女性と関係を持ってしまうのです。

「不安でいる」ということは心へのダメージが大きくかなり疲れるもの。

彼を不安にさせていないか、普段の言動を振り返ってみましょう。

愛情表現が乏しい

彼に好きという気持ちをしっかり伝えていますか?

愛情表現が乏しいと浮気に走ってしまう可能性が高くなります。

「言葉にしなくても伝わっているはず」と思っているかもしれませんが、人の気持ちは意外と言葉にしないと伝わりません。

付き合いが長くなってきて愛情表現が乏しくなると、「本当に自分は彼女から愛されているのかな…」と不安に感じる男性もいます。

そんなタイミングで他の女性からアプローチされると、気持ちがぐらついてしまうこともあります。

愛情表現を普段からしっかりされていて、自分が愛されているという実感がある男性は、「彼女を傷つけたくない」という気持ちから浮気をしにくくなるんです。

浮気されない女性を研究しよう

今回は、男性が浮気したくなる彼女の行動を5つご紹介しました。

もともと浮気症な男性もいますが、男性が浮気したくなるのには必ず理由があります。

男性心理を理解して、浮気される原因を排除したら、浮気されるリスクは一気に低くなるはず。

浮気されない女性を目指して、普段の行動を見直してみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません