「あなたの番です」キャラ別恋愛タイプ診断!あなたは翔太?二階堂?黒島?尾野?それとも…

ライフ
モデルプレス
2019/09/08 20:20
【モデルプレス=2019/09/08】女優の原田知世と俳優の田中圭がW主演を務める日本テレビ日曜ドラマ「あなたの番です」(毎週日曜よる10時30分〜)が8日、最終回を迎えます。黒幕が誰なのか考察が盛り上がる中で、ドラマの裏テーマが“愛”という説が浮上。今回この記事では、最終回直前までのさまざまな考察と個人的な見解をもとに、あなたの恋愛タイプをドラマのキャラクター別に診断してみましょう。

「あなたの番です」キャラ別愛情タイプ診断!あなたは翔太?二階堂?黒島?尾野?それとも…その愛は本物?(Photo by ArtFotoDima/Fotolia)
(写真 : 「あなたの番です」キャラ別愛情タイプ診断!あなたは翔太?二階堂?黒島?尾野?それとも…その愛は本物?(Photo by ArtFotoDima/Fotolia))

【写真入りで記事を見る】その愛は本物?「あなたの番です」キャラ別恋愛タイプ診断!あなたは翔太?二階堂?黒島?尾野?それとも…

あなたは『あな番』で言うと何キャラ?恋愛タイプを診断!

□一人でいるのも平気なタイプ…B
□年齢を気にしがち…E
□好きな人のことはとことん調べて、ストーカーに思われることも…G
□どちらかというと好きな人に振り回される…C
□自分がほしいと思ったものは手に入れたい…D
□好きな人には素直に秘密を打ち明ける…F
□誰かが傷つけられるのを見ていられない…A
□どちらかというと潔癖症で、スキンシップや人の匂いが苦手…B
□子供のころ両親とのいい思い出があまりない…D
□好きな人に好かれる方法がわからない…G
□好きな人に愛されなくても、見返りを求めずに尽くす…F
□自分の魅力に自信がない…E
□普段から些細なことでカッとなることがある…A
□好きになってくれる人には尽くしたい…C
□一度好きになると何年もあきらめられない…G
□直感で行動するより、よく分析・考察して実行に移す…B
□恋愛関係にあまり良い思い出がない…C
□「恋愛が絡むとダメだよね」と人に言われる…D
□人を好きになるのに時間がかかる…E
□怒りが頂点に達すると仕返ししたい気持ちが抑えられない…A
□刺激のある毎日を送りたい…G
□何でもできるのが愛だと思う…F
□些細なことでも気になったら指摘する…B
□昔好きだった人は突き放せない…E
□普段は控えめだけど好きなことになると熱中する…C
□良くも悪くも気持ちをストレートに言う…A
□何かあっても見て見ぬフリをすることがある…D
□愛の形はいろいろあって良いと思う…F
□合理主義で恋愛にあまり興味がない…B
□「意外と大胆だね」と言われることがある…C
□ニヤニヤしてるとよく言われる…G
□好きな人のことを幸せにしたい想いが強い…A
□嘘をつく時に両手の指を組む…E
□すぐに飽きちゃうことが多い…D
□自他ともに認めるドS…F

結果発表

Aが多かったあなたは手塚翔太タイプ。

Bが多かったあなたは二階堂忍タイプ。

Cが多かったあなたは黒島沙和タイプ。

Dが多かったあなたは尾野幹葉タイプ。

Eが多かったあなたは手塚菜奈タイプ。

Fが多かったあなたは桜木るりタイプ。

Gが多かったあなたは内山達生タイプ。

手塚翔太タイプのあなたは…

良くも悪くも自分の気持ちに素直な傾向があり、好きな人のことを誰よりも幸せにしたいと思っています。

そのため一度心を開くと、好きな人にべったりとなって甘えることも。

しかし、反撃編に突入して翔太の態度に変化があったように、好きすぎるがゆえに好きな人がトラブルに巻き込まれたり困ったりしているのを知ると「この子のことを傷つける奴は許さない!」という思考になりがち。

冷静に状況判断ができなくなるため、カッとなって怒りを爆発させてしまうこともしばしばあります。

<対処法>

「好きな人を傷つける奴は許さない」という思考になりがちな翔太タイプの人は、許す許さないの考えになる前に冷静に状況を見る力をつけるようにしましょう。

たとえば、好きな人が傷ついた理由はどこにあるのか、その傷を癒すためにはどうしたら良いか、自分にどうしてほしいと思っているのかを考えるだけでも違います。

そうすることで、好きすぎるがゆえにどこかのタイミングで爆発してしまう…という状況を避けることができるはずです。

二階堂忍タイプのあなたは…

直感よりもAIでの事実ベースの分析を信じる二階堂は、理性的で恋愛にそれほど関心がないのが特徴。

ただし一度恋愛感情を知ったら、好きな人には惜しみなく愛情を注ぐタイプです。

とはいえ経験不足で不器用なので、他人の匂いが気になる二階堂が寝ている黒島に対して消臭スプレーをかけてほしいと言うシーンのように、自分のちょっとしたこだわりを無意識のうちに好きな人に押し付けてしまうことも…。

また、好きな人のためなら自己犠牲もしてしまうので、結果的に自分が苦しい想いをすることもありますが、それも愛情だと錯覚するようになります。

<対処法>

このタイプは、好きな人のことを好きすぎるがゆえに、たとえば浮気をしているといった状況を知っても「この子は悪くない」と思うことが。

それどころか、好きな人のことを庇う気持ちで接するようになります。

好きな人がいけないことをしていると分かったら、気持ちに流されず冷静に相手の行動を見て、疑問に思ったことは少しずつぶつけていくようにしましょう。

黒島沙和タイプのあなたは…

どことなくミステリアスな黒島。

恋愛には積極的で、好きな相手にあわせて雰囲気が変わったり振り回されたりする傾向にあり、二階堂に対して「二階堂さんがしたいことをされたいです」というように、男性に対して意外と大胆なことを言うこともあります。

過去の恋愛関係を見てみると、ストーカーされたりDVされたりと、ちょっぴり男運が悪かったりすることも…。好きになってくれる人を拒めない性格です。

このタイプは、一見切り替えが早いように見えますが、知らないうちに過去の恋愛に囚われていたり、新しい恋をしても「また同じようになるかも」とどこかで思っていることも。

<対処法>

黒島タイプは、好きな人ができると愛情を注ぎます。基本的に相手にあわせて尽くすので、向こうから好きと言われて始まったはずの恋愛も、いつの間にか良いように振り回されがちに。

付き合って短期間で同棲などをしていつでも会える関係になったり、尽くしすぎて特別感を持たれなくなったりしないように、時間をかけてじっくりと温める恋愛をしてみてはいかがでしょうか。

尾野幹葉タイプのあなたは…

人見知りで最初は人と距離を取ろうとしますが、自分が「この人に興味がある!」と思ったら気にせずどんどん突き進むタイプ。

これがフリーの人だとトントン拍子に恋愛が進むこともありますが、このタイプは「人のもの」に執着するため一気にクラッシャーになってしまいます。

犯人の名前を書いた紙を他の住人と交換した時には、唯一、尾野だけ名前を書かず白紙で出すといった分別のある一面を持っているものの、恋愛にはのめり込みがち。

恋愛に憧れが強いことから、「あの人のように自分も大事にされたい」「あの人と付き合えば、絶対に上手くいく」と思考回路が変換されてしまうこともあるのでは?

<対処法>

人のことを羨む気持ちがあるのは、自分は大事にされづらいと思っているからかもしれません。

まずは恋愛だけに執着せず、他の人間関係にも目を向けるようにしましょう。仲の良い友人ができると、自分に自信がついて肩の力が抜けそうです。

自分にピッタリの相手がどこかにいると思えるようになったら、自然と人の恋人が羨ましいと思うこともなくなるはずですよ。

手塚菜奈タイプのあなたは…

実際には夫・細川朝男との離婚が成立しないまま、翔太と年の差15歳の“夫婦”としてマンションを購入し一緒に住むことにした菜奈。

翔太の強い気持ちに押し切られるようにして始まった2人の恋ですが、強く想われている実感がある一方で、年の差を気にし、自分のどこに魅力があるのかと、なかなか想いを受け入れられずにいました。

人を信じたり好きになったりするのに、時間がかかるタイプと言えそうです。

その分一度好きになると、愛情がなくなったとしても完全に突き放すことができないという一面も。細川と離婚できずじまいだったのも、強い意志を持ちきれなかったからかもしれません。

<対処法>

気持ちがなかなか追いつかず、好意を寄せてくれる相手が過ぎ去ってしまう恋もあるでしょう。むしろその方が多いくらいです。

けれども一生に何度か人生を賭けたくなるほどの、恋愛に出会えます。その愛情を見逃さないように。

相手が本当に大切に想ってくれるなら、あなたの気持ちを最優先にしてくれます。

あとはミステリアスなドキドキ感に、騙されないように注意することも重要です。隠し事のない関係が、上手くいく秘訣。

桜木るりタイプのあなたは…

「何でもできるのが愛」と言っていたように、桜木にとって幸せな恋愛ばかりが正解ではなく、愛の形は自由。

好きな人が必ず自分のことを好きになってくれるわけではないと達観しています。

恋人・藤井淳史が自分に強い愛情を持っていないとしても、少しでも記憶に残りたい。彼の幸せのために自分のできる限りをしたい。

そうすれば藤井にとって、自分は価値ある存在だったと思うことができるから…。

だからこそ、どんな結末であろうと自分の手で選びたい。気持ちに嘘はつきたくないのが、あなたです。

<対処法>

時に行き過ぎた愛情で、間違った選択をしてしまうこともあるので、恋愛だけに限るのではなく、家族や親友、好きな人にはありのままの気持ちをぶつけられるようになりたいですね。

自分の選択が正しいのかわからず突き進んでいることに、気づいている時もあるはず。

気持ちに迷いがないのは、惑わす人がいないからということも。

いろいろな人と意見交換してもっと迷って悩んだ答えなら、これまで見つけられなかった良い答えにだって出会えますよ。

内山達生タイプのあなたは…

誰でも好きな人のことは、気になってしまうもの。とことん調べ尽くしたくなる時だってあります。

それが相手にバレるかバレないか、バレて怖がられるか直接聞けるかが、ストーカーか友人かの分かれ道。

恋愛をどう進めたら良いかわからないと、自分の何がいけなかったのか、何で好きになってもらえないのかもわからないまま。いつまでも片思いをあきらめられないということに。

黒島のことが好きで、どこに行くにも後をつけていた内山。

けれども、そんなストーカー行為も「直接的被害はこれまでなかった」と言います。

どんどん気持ちがエスカレートすると、自分でも抑えきれなくなってしまうもの。

好きな人に同じように好きになってほしいだけなのに、愛情は難しいですね。

<対処法>

何でうまくいかないのかと自分一人で考え続けていても答えが見えてこない時は、第三者に相談してみるのがおすすめ。

近しい関係の人だと抵抗があるという人は、遠い人でも問題なし。

ひとまず自分の頭の中を紙に書き出してみて、抱えてる問題が何であるかに気づくことから始めてみては?

何の答えがほしいかを見極めてから相談してみると、思ってもみなかった答えが浮かんでくるかも。

毎日を何気なく過ごすことも可能だからこそ、ずるずると問題を引き伸ばしてしまうことも。

ほしいものを知って、そのために何が必要なのか。一気にゴールには行けないので、少しずつ進めてみましょう。

どのキャラクターも、形は違えど“愛”に対して固執をしているのかも…。好きなことに変わりはなくても、何が“本物”の愛情かと言われたら難しいですよね。

最終回、黒幕が誰なのかを考えつつ、あなたに似たキャラクターの愛の形についても追ってみませんか?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません