男性が長く付き合えると思う女性の特徴4つ この子とは上手くいきそう…

ライフ
モデルプレス
2019/09/09 22:00
【モデルプレス=2019/09/09】好きな彼とやっとの思いで付き合うことができた!そうなったら、次に考えるのが「どれだけ長く付き合えるか」というもの。これはあなただけでなく、彼も同じように思っています。今回は、男性が「この子となら長く交際ができそう」と思う女性の特徴をご紹介します。

男性が長く付き合えると思う女性の特徴4つ この子とは上手くいきそう…(photo by Kalim/Fotolia)
(写真 : 男性が長く付き合えると思う女性の特徴4つ この子とは上手くいきそう…(photo by Kalim/Fotolia))

【全ての写真を見る】男性が長く付き合えると思う女性の特徴4つ この子とは上手くいきそう…

不意に「きれいだな」と思わせることができる

男性は女性よりも「視覚で判断する」という能力が強い傾向があります。

そのため、やっぱり彼女には好きになったときと同じようにきれいでいてほしいというのが本音だったりするもの…。

とはいえ、いつもキメて可愛くいるのは正直、疲れますよね。

メイクやファッションでも可愛いと思ってもらえる研究をするのも良いですが、仕草で彼をドキッとさせるテクニックも身につけておきましょう。

例えば、髪の毛を耳にかける動作だったり、両手でコップを持ってみたりと、このような動作でも男性は「きれいだな」と思うことがあります。

ふとした時にこのような仕草を見せれば、不意打ちで「あっ、きれいだな…」とときめいてもらえる可能性がありますよ。

自分の気持ちをその場できちんと伝えることができる

男性の中には、女性の感情が見えないことに対して恐怖心を抱く人もいます。

「デートを楽しんでくれているのか?」「今、何を考えているのか?」といったことが分からないと、自信を失ってしまうこともしばしば。

また、女性の中には男性にされて嫌なことをその場で言うことなく、後になって爆発してしまう人もいるでしょう。

そんな女性の姿を見て、男性は「どうして後になって言うの?」と疑問を抱くことも。

常にその時に感じたこと…それは良いことだけではなく、嫌なことも伝えていくようにしましょう。

嫌なことを伝える時のポイントは「〇〇って言い方をされると、私は△△って感じるからやめてほしい」というもの。

そうすれば、円滑なコミュニケーションが取れてより良い関係を築くことができますよ。

仕事や趣味など「自分の軸」というものがしっかりある

常に自分の恋愛を軸にして生活をしている女性もいるでしょう。

しかし、男性の中にはこのような女性を見ると「付き合ったら重そう…」と考える人もいます。

たとえば、仕事にやりがいを持って取り組んでいる、夢中になれる趣味があるなど、恋愛とは違う「自分の世界」を持っておくことも必要です。

男性は必要以上に自分に依存されることよりも、女性にもある程度の自立やその人らしさがあることを望む傾向にあります。

彼に夢中だからとずっと恋愛モードになるのではなくて「取ってみたい資格なかったかな?」「挑戦してみたいことなかったかな?」と自分が人生の中でやりたい事がないかを考えてみても良いでしょう。

礼儀・マナーがきちんとしている

付き合ってしばらくすると、ついつい彼の前で気が大きくなってしまうこともあるでしょう。

しかし、気が大きくなった女性を見て男性は「この子、こんな一面があったのか…」なんて、げんなりしてしまうことも。

店員さんに「ありがとう」と言える、また電車内では席を譲るなど、自分ができる「きちんとした女性」と思わせる行動を少しずつ実践していきましょう。

というのも、女性との長い関係を望んだ時に、男性は自分の両親や友人など「誰に見せても恥ずかしくない子」を望んでいることがあります。

振る舞いを常に「彼女として恥ずかしくないか?」というのを考えるようにすると良いですね。

いかがでしたか?

せっかく彼氏ができたのなら、いつまでも仲良く過ごしたいもの。

そのためには仲良く過ごすための工夫が必要になってきます。

関係のためにする努力は、自分自身の成長にも繋がっていきますので、そこも楽しみながらやっていきましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません