いい感じだと思っていたのに、音信不通になった男性の心理

恋愛
ハウコレ
2020/10/29 00:15

気になっている男性と、急に連絡が取れなくなったことはありませんか?「彼とは付き合えそうだったのに、なぜ?」と疑問に感じてしまいますよね。今回は、いい感じだと思っていたのに、音信不通になった男性の心理をご紹介します。

■仕事が忙しくなった

急に仕事が忙しくなり、あなたに連絡ができなくなったのかもしれません。男性は複数の物事を同時に進められない人もいます。頭のなかは仕事のことでいっぱいになり、恋愛のことを考えられない心理状態になってしまったのでしょう。重要な仕事を任されたり、別な部署に配属になったりと、急に忙しくなったのかもしれません。男性の脳の仕組みによるものが大きく、気持ちに余裕がなくなっている可能性があります。忙しさが落ち着いたら、彼から突然「久しぶり、元気?」と連絡がくるかもしれません。しかし、思いきって新しい恋愛を探すのもひとつの方法ですよ。

■付き合う気持ちがなくなった

男性の心理として、本格的に付き合うという気持ちがなくなってしまった可能性があります。お互いのことを知っていくなかで「恋人にはなれない」という気持ちになったのでしょう。ふたりの考え方やライフスタイル、恋人に求める条件が違っていたのかもしれません。男性のなかで、あなたと恋人同士になる未来が想像できず、音信不通になってしまったと考えられます。もし付き合っていたとしても、すぐ別れることになっていた可能性もありますよね。「過去のこと」と気持ちを整理して、新しい恋愛のことを考えたほうがいいでしょう。

■連絡するのが面倒になった

男性の心理状態として、あなたに連絡をすることが面倒になってしまったという場合もあります。男性は電話やメール、LINEをコミュニケーションの手段として考えられない人もいるからです。女性は、そのときの気分で用事がなくても長電話をしたり、頻繁にLINEでやり取りをしたりできますよね。男性からすると、頻繁に連絡がくることや、いつ終わるのかわからない状況が続くと、面倒になってしまうのです。つい音信不通になってしまったのでしょう。次の恋愛にいかすためにも、男性への連絡の方法や回数を見直すのもいいかもしれません。あなたへの連絡を面倒に感じないマメな男性もいますよ。

■ほかに好きな人ができた

音信不通になってしまう男性心理として、ほかに好きな人ができたということも考えられます。本命の彼女ができてしまい、ほかの女性には興味がない状態です。もしかしたら、あなたと同時にいい感じになっていた女性と交際しているのかもしれません。急に好みの女性に出会った可能性もあります。今まで、いい感じになっていただけに、落ち込んでしまうかもしれませんね。しかし、彼とは縁がなかったと考えて、新しい恋愛を探してみましょう。

■まとめ

今回は、いい感じだと思っていたのに、音信不通になった男性の心理をご紹介しました。彼とはタイミングや、相性が悪かっただけなのかもしれません。お互いの価値観が違っていた可能性もあります。過ぎたことは思い悩まず現在のことと、未来の恋愛を考えましょう。あなたが前向きな姿でいることが、新しい恋愛を引き寄せるのです。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません