こんな人には注意!浮気男の特徴3選

恋愛
ハウコレ
2020/10/29 02:15

突然ですが、あなたの好きな男性は浮気男ではありませんか?・最近気になっている男性がとっても自信家で積極的にアプローチしてくれている・女友達が多くて寂しがりやな男性で、浮気しないか心配…。などこれがあってはまっている男性は、もしかしたら浮気男かもしれません。今回は、浮気男にだまされないように浮気男の特徴を深掘りしていきます。

■浮気男はナルシストが多い

ナルシストとは、自己愛の強い人のことを指す言葉です。ナルシストは、自分に自信があるため好きになった相手にお付き合いしている人がいたとしても、おかまいなしでアプローチします。そして、自分は付き合っているのに、気になる人ができてしまった場合も自己中心的な行動をとってしまう可能性が高いです。ですから、ナルシストの特徴である自己中心的なところや、自分に自信を持ちすぎている男性は注意した方がよいでしょう。

■寂しがり屋や女友達が多い

とても寂しがりやでひとりが苦手な男性にも注意が必要です。そういった男性は、常に他人と会うことや、連絡をとることで寂しさをまぎらわせている可能性が高いでしょう。結果的にそういった心の不安定さから浮気に走りやすいといえますね。また、やたらと女性の友達が多い男性も浮気しやすいでしょう。本当に友達として仲が良いのなら気にする必要はありませんが、同性の友達より、あきらかに女性ばかり仲良くしているのはスキあらば仲良くしたいという下心からきている可能性もあります。

■話し上手や経済力が高い

話がとても上手で経済力が高い男性にも注意が必要です。経済力が高い男性は、お金だけでなく心の余裕もある方が多いので、遊ぶ余裕があるともいえるでしょう。そして、話し上手であればあるほど、数々の女性を落としてきた可能性もありますね。経済力が高く、お話上手で心に余裕のある男性はとても魅力的ですが、浮気をされたくないのであれば、しっかりとみきわめる必要があるでしょう。

■一度、浮気をした男性はまた浮気する可能性が高い

なんと一度浮気をした男性は、また浮気をする可能性が高いということが分かっています。ですから、男性に浮気をされないようにあなたも日ごろから、気を付けた方がよいでしょう。具体的には感謝の言葉をわすれないことや、ふたりの時間を大切にしましょう。そうすることで、男性もあなたの大切さを再認識してくれるきっかけになります。さらに、あとから浮気の言い訳をさせないためにもどこからが浮気なのかという境界線をはっきりとさせておく必要もあるでしょう。

■まとめ

今回は、浮気しやすい男の特徴3選をご紹介しました。お付き合いしてから、浮気されているのかなと心配するよりも、浮気男の特徴をしって、そういった男を選ばないようにしましょう。素敵な男性と出会い、恋愛をたのしんでくださいね。"浮気しやすい男性3選"/(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません