毎回彼女がいる人が気になるのはなぜ?彼女持ちの魅力とは?

恋愛
ハウコレ
2020/12/03 11:06

好きな人ができたら、いつもその人には彼女がいるなんてことがありませんか?前好きだった人にも彼女がいて、その前も彼女がいて、また今回も…...と彼女持ちを好きになることを繰り返す人がいます。そのつもりがなくても、「彼女がいるということに魅力を感じているのかな?」と自分でも思ってきませんか?あなたがなぜ毎回彼女がいる人が気になるのか、彼女持ちの魅力とともに紹介します。

■手に入れるのが難しいから

現在進行形で彼女がいる人が気になった場合、彼女がいない人を気になったときよりもゲットする難易度が高くなりますね。その難易度の高さに燃えていませんか?あなたの性格は、もしかしたら究極の負けず嫌いかもしれません。今現在で負けている気になる人の彼女に、自分の努力で勝ちたいという気持ちがあるはずです。手に入れるのが難しいほど挑戦したくなるため、毎回彼女持ちに意識が傾くのでしょう。

■彼女持ちのがっつかないところがいい

彼女持ちは、今彼女がいるため恋愛に余裕があります。そのため、女性にがっついたりしません。そんなことしなくても自分には相手がいるからです。彼女持ちのそういう姿を見ていると、「なんか余裕があっていいな…...」「品があるようにも感じる...…」と思えるため好印象を持つことができますよね。周りの焦っている人たちがダサくも見えてくるので、余計に彼女持ちに惹かれるのでしょう。

■彼女がいるだけで魅力がある

彼女がいるということは、特定の女性から選ばれているということです。そのため、その人自身に魅力があることが分かりますね。「結局、人として魅力があるから彼女がいるんだよ。」という結論が自分の中で出ると、その魅力を知りたくなり、どんどん気になるようになってくるのです。確かに、ずっと彼女がいない人よりも、男性的な魅力を持っていそうですよね。

■彼女を大事にする姿が羨ましい

彼女持ちの男性が、彼女を大事にする姿を見ると、「いいな…...私もあんな風に大事にされたい…...」という感情が沸いてきますよね。だいたいの人が「私も大事にしてくれる彼氏がほしい」に落ち着きますが、彼女持ちが気になる人は「あの彼に私も大事にされたい」になります。彼女を思いやる姿そのものが、全部自分に向けてほしいという気持ちが出てくるのです。そのため、いつも好きになるのが彼女持ちだったらいするのでしょう。

■彼女持ちには魅力がある!

彼女持ちには、底知れぬ魅力があります。しかし、その魅力は今は彼女のものですね。できれば、彼女がいない人に魅力を感じて一歩踏み出せるような恋愛をしてください!(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません