将来が心配…社会人に【出会いの場】ってあるの?

恋愛
ハウコレ
2021/01/27 22:45

学生のときは彼氏がいたけど社会人になったら彼氏が全くできなくなったという人もいますよね。そういう人に限って「社会人は出会いがない!」と言うものです。確かに、学生のときのように学校の約半分が男性である、恋人がいない人がほとんどであるという状態が社会人にはないですね。しかし、社会時にも出会いの場があります。マッチングアプリ以外で見つけられるおすすめの出会いの場について紹介しますね!

■職場での出会い

まず期待できるのが職場での出会いです。職場恋愛禁止というイメージを持つ人もいますが、職場で出会って結婚しているパターンはとても多くあります。職場なら、同期や先輩、後輩と異性と関わる時間も多々ありますよね。また、取引先の人と恋愛関係になるという人もいるため、職場には多く出会いがあるのです。職場で知りあった人なら、最初からある程度信用できると思いませんか?恋愛で失敗している暇がないと感じる人ほど職場での出会いのほうがいい出会いを見つけやすいと感じるでしょう。

■信頼できる人からの紹介

友達からの紹介は徐々に減っていきますよね。また、しばらく連絡とってない人からいきなり連絡がきて「紹介したい人がいる!」と言われることもあるでしょう。できれば、紹介は信頼できる人からのものにしてください。信頼できる人からの紹介なら「〇〇なら紹介できる!」という理由から紹介してくれているため、相手に悪い人がなかなかいません。社会人になると、仕事もこなさないといけないので正直恋愛ばかりできないですよね。つい見落としてしまうこともあるので、出会いは慎重になったほうがいいのです。

■異業種交流会

異業種交流会という違う職業の人が集まるイベントがあります。こういう場所に積極的に行くのもいいでしょう。異業種交流会なので自分も相手も職業を公表しているはずです。相手の職業を見て決めることもできるため、それだけでも安心感があっていい出会いを期待することができるでしょう。社会人になったら待つだけではなく、こういうイベントにたくさん参加するのも大事ですね!

■趣味の場での出会い

趣味は何?と聞かれても答えられない人もいます。趣味がないのは出会いを逃すことにもなるため勿体ないですね。そのため、何かしら趣味を探してみましょう。興味があることにはどんどんチャレンジしてください。きっと趣味の場での出会いがあります。趣味の場で出会いがあれば、価値観などもあいそうですよね。とても素敵な出会いになることでしょう。

■社会人になっても出会いはたくさんある

社会人になってなかなか恋人ができなくても諦めてはいけません。実は気付いていないだけで出会いの場ってたくさんあります。おすすめの出会いの場に出向いて素敵な恋人を探しましょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません