【心理テスト】動物園でどんなパンダが見たい? 「おすすめのリラックス法」

ビューティー
マイナビウーマン
2021/03/10 11:09

■QUESTION

動物園にパンダを見に行きます。あなたはどんなことをしているパンダが見たいですか?

A:寝ているパンダ

B:えさを食べているパンダ

C:遊んでいるパンダ

D:座っているパンダ

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたにおすすめのリラックス法」

かわいいパンダは癒しの象徴。あなたが見たいパンダの姿は、癒されたいあなたの気持ちを反映したもの。そこから、今のあなたにぴったりのリラックス法がわかります。

■A:「寝ているパンダ」を選んだあなたは……

「DVD鑑賞」

寝ているパンダを選んだあなた。目を閉じて、現実を見ないようにしたいという欲求があるようです。そんなあなたにおすすめのリラックス法は、DVD鑑賞。恋愛映画でもアクション映画でも、あなたが好きな作品なら何でもいいでしょう。それを観るのに没頭している間は、現実の嫌なことは忘れ、くつろげるはずです。

■B:「えさを食べているパンダ」を選んだあなたは……

「スポーツをする」

えさを食べているパンダを選んだあなた。食べた分だけ、エネルギーを発散したいという欲求があるようです。そんなあなたにおすすめのリラックス法は、スポーツをすること。ジョギングでも水泳でもダンスでも何でもいいのです。あなたが好きなスポーツをしてみましょう。心地よい汗がかけて、自然に力が抜けリラックスできるはずです。

■C:「遊んでいるパンダ」を選んだあなたは……

「ゲームをする」

遊んでいるパンダを選んだあなた。現実と距離を置いて、遊び心を満たしたいという欲求があるようです。そんなあなたにおすすめのリラックス法は、ゲームをすること。スマホのゲームでも、トランプでも、ボードゲームでも何でもいいのです。ゲームに熱中するほどに、ストレス発散できて、リラックス状態を体感できるでしょう。

■D:「座っているパンダ」を選んだあなたは……

「サウナに入る」

座っているパンダを選んだあなた。動き回るのに疲れたから、じっとしていたいという欲求があるようです。そんなあなたにおすすめのリラックス法は、サウナに入ること。どうせじっとしているなら、大量の汗をかいてデトックスしてみませんか。サウナに入れば、汗とともにもやもやした気持ちも流れ、スッキリしてリラックスできるでしょう。

(紅たき)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません