【心理テスト】もし犬だったら飼い主に何て言いたい? 「あなたのストレス解消法」

ビューティー
マイナビウーマン
2021/03/18 11:09

■QUESTION

あなたは家の外で鎖に繋がれている犬。飼い主に何か言えるとしたら、何と言いますか?

A:お散歩に行きたいな

B:えさをちょうだい

C:自由に野原を遊び回りたいな

D:おうちに入れてよ

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたにぴったりのストレス解消法」

鎖に繋がれた状態の犬は、ストレスを感じているあなたを表しています。飼い主に、どんな心の叫びを訴えかけるかで、あなたにどんなストレスがあるのかわかり、その解消法が明らかになるのです。

■A:「お散歩に行きたいな」を選んだあなたは……

「夢中になれるモノを見つける」

飼い主にお散歩に連れていってほしいと言うあなた。自分のエネルギーを持て余し気味のようです。あなたにぴったりのストレス解消法は、趣味でも仕事でも遊びでも、何でもいいので、全力投球できるモノを見つけることです。無我夢中になって何かに取り組んでいれば、刺激のない生活に物足りなさを感じることはなくなります。

■B:「えさをちょうだい」を選んだあなたは……

「ダイエットをやめる」

飼い主にえさをねだるあなた。もしかして、今ダイエットをしているのではないでしょうか。食べたいものを好きに食べられない状態に、かなりストレスを感じているようです。あなたのストレス解消法は、食べないダイエットはやめること。ローカロリーフードを調べたり、食事制限ではなく運動をするなどして、無理なダイエットをやめましょう。

■C:「自由に野原を遊び回りたいな」を選んだあなたは……

「自己表現の手段を見つける」

飼い主から離れ、自由に野原を遊び回りたいと言うあなた。内面に激しい感情を抱えながらも、それをどこにぶつけたらいいのかわからずにいるようです。あなたにぴったりのストレス解消法は、歌やダンスをやったり、創作活動をするなど、何か自己表現の手段を持つことです。自由に自己表現することで、伸び伸び生きられます

■D:「おうちに入れてよ」を選んだあなたは……

「睡眠時間をたっぷりとる」

飼い主におうちに入れて欲しいと頼むあなた。自分の役割や責任を果たすことに疲れ、少し休みたいと感じているようです。あなたにぴったりのストレス解消法は、とにかくたっぷり眠ること。悩みや不安があって、よく眠れない日が続いているのではないでしょうか。リラックス効果のある音楽やアロマを使い、ひたすら眠り心身の疲れをとりましょう。

(紅たき)

※画像はイメージです。

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません