素敵な彼女になりたい男性が彼女がいて良かったと思う瞬間とは?

恋愛
ハウコレ
2021/07/27 17:06

女性にとって彼氏から「あなたがいてくれてよかった......」と言われるととても嬉しいですよね。「自分でも力になれることがあるんだ!」「そんな風に思ってくれているんだ!」と心が弾むものです。ただ、男性はあまりそういう意思表示をしてくれないためいつ彼女がいて良かったと思っているのか気になりませんか?今回は、彼女がいて良かったと思う瞬間について紹介しますね。

■親しい人が結婚したとき

親しい人の結婚というのは、女性が焦るイメージがありますよね。しかし、男性も心のどこかで焦ることがあります。「結婚はまだしていなくても彼女がいるからよかった」などのように彼女の存在に感謝することでしょう。親しい人が幸せそうにしているのは嬉しいですが、自分も幸せになりたいため、彼女がいることに安心しているのです。

■癒しが欲しいとき

疲れているとき、どうしようもないときなどが訪れたとしても、そう簡単に弱音をはくこともできないでしょう。しかし、彼女がそばにいて笑っている姿を見ると男性は癒されます。「彼女が本当に癒しになる......」と感じると男性はとても気持ちが落ち着き彼女の存在をありがたいと思うのです。仕事でミスが重なったときなんかは彼女に会いたくてたまらなくなる男性もいるでしょう。

■理解してくれたとき

男性がやりたいと思っていることを理解してくれたり、「誰も理解してくれない」と感じているときに彼女だけが味方でいてくれたりしたとき本当に彼女がいて良かった思っていることでしょう。男性は仕事で頑張りすぎるところがあるため、ふとしたときに孤独を感じやすいものです。そういうときに一人じゃないって思えるのは彼女がいてくれるからですね。彼女の存在に感謝していることでしょう。

■イベントなどで盛大にお祝いされたとき

自分の誕生日や記念日に彼女が頑張ってお祝いしてくれたとき「付き合っていてよかった」「この彼女がいてよかった」と男性は思うでしょう。一人寂しい誕生日じゃなかったことに幸せも感じているはずです。また、自分のために頑張ってくれている彼女を見ていると愛しい気持ちも爆発していることでしょう。

■彼氏に存在を認めてもらえる彼女になろう

彼氏から彼女がいてよかったと思われるためには、存在を認められることが大事ですね。素敵な彼女と思われるように癒しを提供したり、彼氏のために頑張れる部分は頑張ったりしましょうね!(みいな/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません