「第一印象はよかったのにな...」男性が嫌がる女性の【幻滅行動4選】

恋愛
ハウコレ
2021/07/27 20:19

第一印象でその人がアリかナシか、ある程度は判断されると言われています。しかし、最初は好感触でも嫌なところが見えて、その印象がマイナスされていくことも。そこで今回は、男性が嫌がる女性の幻滅行動を4つご紹介します。

■笑い方が下品

仲良くなるにつれてだんだん素が出て、思いっきり笑うこともありますよね。そんなときに、大口でガハハと笑っているようでは男性もドン引き。女性らしさを壊してしまうような笑い方は好ましくありません。大きく笑ってしまうときは、せめて口元に手を当てるなどして気をつけましょう。

■彼の前で堂々と化粧する

デートでメイクに気合が入ってしまうのは当然のこと。ですが、家で間に合わなかったメイクの続きや、崩れたメイクを彼の目の前で直したりするのは女性としての品性に欠けます。できれば、控えめに髪を整えたり、リップを塗り直すなど、自然なメイク直しにとどめるぐらいにしておきましょう。

■言葉遣いが人によって変わる

彼に対する言葉遣いは普通なのに、昔からの友達や家族に荒い口調で話している女性は幻滅されてしまいます。若いころは許されていたことも、ある程度年齢を重ねると一気に印象を悪くしてしまいます。言葉遣いに加えて、人によって態度を変えないことも大切ですよ。

■態度や表情に愛想がない

最初に会ったときは、いい印象を持ってほしいと愛想を振りまいていても、実は不愛想だったとわかった途端、彼は幻滅。不愛想な人は何を考えているのか読み取りづらく、一緒にいても疲れてしまいます。なんか最初と印象違うな...と思われたら、次から誘われなくなってしまうかもしれません。男性が嫌がる女性の幻滅行動をご紹介しました。当てはまった人は要注意ですよ。第一印象で気に入られたチャンスを無駄にするのはもったいないです。そのまま好きになってもらえるように、自身の行動を見直してみてくださいね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません