上手に誘導しちゃおう元彼に復縁したいと思わせる方法って?

恋愛
ハウコレ
2021/07/27 21:49

元彼と復縁したいと思っているとき、「元彼も同じ気持ちだったらいいな......」「元彼から復縁を申し込んでくれないかな......」と思うこともあるでしょう。一度付き合っていたとしても別れたら元彼に遠慮して自分からはいけないとも感じますよね。そこで今回は、元彼に復縁したいと思わせる方法について紹介したいと思います。

■追いかけすぎない

元彼と復縁したいと思ったとき「戻りたい......」と伝えたり一生懸命に連絡をとったりと、とにかく追いかける行動に出てしまいますよね。追いかけないと、自分が頑張らないと終わってしまう気持ちにもなるものです。しかし、追いかけすぎると元彼から「いつでも戻れる」と思われるため、復縁したいと思わせることができません。復縁したい気持ちを伝えつつも、追いかけすぎないスタンスでいましょう。

■落ち込みすぎない

復縁に時間がかかっているときや、うまくいかないことが多いと感じてしまったときなどはひどく落ち込むものです。しかし、落ち込んだところで元彼の気を引くことはできません。落ち込みすぎている姿に元彼は「やっぱりいつでも戻れる」と感じて追いかけてこないでしょう。何があっても平気ぐらいのメンタルを持っていたほうが魅力的に思われますよ。

■違う恋愛をチラつかせる

本当は元彼と復縁したいため、違う恋愛のことなんて考えられないですよね。しかし、危機感を与えて元彼に嫉妬させたり、元彼に「もう俺じゃないの?」と不安に思わせたりすることも大事です。合コンに行ってみるなどのように違う恋愛も少し見ておきましょう。元彼が次の恋愛に進んでいるあなたを見ていると「やっぱり戻りたい......」という気持ちになることがありますよ。

■完全に接点をなくさない

元彼と別れてすっぱりと接点がなくなってしまうと、それだけ復縁も難しくなるように感じませんか?完全に接点をなくしてしまうことで会うことも会話をすることもできなくなりますよね。そのため、別れたとはいえ、何かしらの繋がりを持っておきましょう。都合のいい女にならないように注意して、たまには連絡をとることで存在を忘れられないようになります。元彼が落ち込んだときなんかに相談にのっていると復縁したいと思われることもありそうですね。

■元彼と復縁したいなら復縁したいと思わせよう!

元彼と復縁したくて頑張るのもいいですが、頑張りすぎるのではなく元彼に復縁したいと思わせるように誘導するのも大事ですよ!(みいな/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません