知らないと損!“頑張っているのに”彼氏ができない人の特徴とは?

恋愛
ハウコレ
2021/07/27 22:19

彼氏がほしい、彼氏を作るために頑張りたいと思っているのに全く彼氏ができない人っていませんか?逆に、全く頑張っていないように見える人のほうが彼氏ができることがあるため、頑張っている人は理不尽さを感じるでしょう。しかし、頑張っているのに彼氏ができない人には特徴があると言われています。どんな特徴があるのか見てみましょう。

■理想が高い

頑張っているのに彼氏ができない人は、彼氏を作るために頑張っているというよりも、自分の理想の彼氏を作ることを頑張っている傾向にあります。そのため、とにかく理想が高いのです。選び過ぎてしまったり、完璧を求めてしまったりするため、彼氏がなかなかできません。いい人がいたとしても、欠点を見つけてしまうので結果的に付き合うことがないのです。

■頑張る方向性が違う

確かに頑張っているものの空回りしていると感じることがありませんか?頑張る方向性が違うために彼氏ができないということもありますよ。ガツガツしすぎたり、飲み会では盛り上げ役になるだけになったりしていると恋愛対象に見られないですよね。頑張り方を今一度見直してみてください。確かに頑張っていますしパワーがあるので方向性さえ合えばすぐに彼氏ができる可能性もあるでしょう。

■飢えた雰囲気が怖い

彼氏を作るために頑張っている人というのは、どこか飢えた雰囲気を持っており、男性に対してガツガツしてしまいます。そのため、積極的な人というよりは、圧がすごくて怖い人と思われることが多いでしょう。付き合ったとしても、迫力に押されそうな気がするため、最初から恋愛対象になりにくいところがあるのです。男性に怖いと思われると彼氏になるどころか離れていかれてしまいますよ。

■都合のいい女になりがち

恋愛のために頑張っている、女子力を磨くことを頑張っていると色々と努力しているものの、結局は好きな人の都合のいい女になってしまうという女性は、彼氏ができないですね。というより、本命にされないですよね。都合のいい女は、わざわざ彼女にしなくても自分のものにできると男性が感じるので追ってこないのです。自分の価値を下げない意識を持ったほうがいいですよね。

■頑張っているのに彼氏ができない原因を知ろう

頑張っているのに彼氏ができないときは、なにか原因がないか探ってみてください。周りに聞いてみるのもいいですね。原因が分かったらすぐ彼氏ができる可能性もありますよ!(みいな/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません