えっそんな人だったの?!一途に見える男性の【思わせぶり態度】

恋愛
ハウコレ
2021/04/23 19:19

世の中には体目的やモテたいという理由で、思わせぶりな態度をする男性も存在します。そこで今回は、一途に見える男性の思わせぶりな態度を紹介!好意を持たれているかのような態度に、うっかり騙されないよう気をつけましょう。

■頻繁にLINEしてくる

頻繁にLINEしてくる男性は、まるで自分にゾッコンに見えますよね。もちろん、実際に一途なのかもしれませんが、単なる思わせぶりの可能性もあるので要注意!思わせぶりな男性は本気か遊びかに関係なく、常に女性からのLINEをチェックしています。いつもスマホをいじっている男性は、とくに要注意です。

■「私にだけ」優しい

男性が自分にだけ優しくしてくれると、一途に思われているように感じてしまいます。しかし「私にだけ」優しいというのが、本当かどうかはわかりませんよね。同じように「自分だけが優しくされている」と思っている女性が他にいるかもしれません。思わせぶり男性は相手に自分は特別だと思わせるのがとても得意。本当に一途かどうかを優しさだけで見抜くのは、難しいかもしれません。

■やたらと褒める

男性からたくさん褒められるのは、惚れられているサインのように思えます。ですが、まだ付き合ってもいない相手をやたらと褒めるのは、一途に見せかけた単なる思わせぶりな態度かもしれません。とくに外見など、表面的なところばかり褒めてくる男性は、他の女性にも同じように褒めている可能性大!うっかり騙されないようにしましょう。

■やけに距離が近い

「べったり」という言葉がしっくりくるほど、やけに距離が近い男性っていますよね。距離が近いのは相手からの好意の表れでもありますが、思わせぶり男性のやりがちな行動でもあるんです。一途に見える男性の思わせぶり態度は参考になりましたか?怪しいと感じたら、他の女性に対する態度もよく観察してみるようにしましょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません