この後誘っていいのかな...?!男が落ちる「飲み会モテテク」4選

恋愛
ハウコレ
2021/04/23 20:19

異性との距離を近付けるには、飲み会は絶好の場。そこで今回は、男が落ちる飲み会のモテテクを4つ紹介します。気になる男性に誘われたい人は必見!

■気になる彼に体と視線を向けて話す

モテテクを試す前に、飲み会では気になる彼の隣に座るようにすること!彼の隣に座れたら、気になる彼に体と視線を向けて話しましょう。これはホステスさん直伝のモテテクニック。お客さんに体と視線を向けて話すことで好意が伝わりやすく、男性をその気にさせられますよ

■隣に座る彼に、スマホの写真を見せる

彼との会話が盛り上がってきたら、スマホを使ったモテテクを実践してみましょう!やり方は簡単!隣に座る彼に、自分のスマホの写真を見せるだけ。ペットの写真や、SNSに投稿した写真でもOK!その場で撮った飲み会の写真などでもいいですね。会話を盛り上げるだけでなく、連絡先よ交換へも繋げやすいので、積極的に実践しましょう

■喋りすぎず、ニコニコ話を聞く側に

飲み会では自己アピール必須とばかりに、喋りすぎてしまう女性もいますが、実はNG!飲み会ではあまり喋らない女性の方が男ウケするんです。喋りすぎはただの盛り上げ役になりやすいので、幹事向きの行動です。男が落ちるモテテクとしては、喋りすぎず、ニコニコ話を聞く側になること!無口では印象が悪いので、愛想よく振る舞い、聞き上手になることが大切です。

■二次会参加を躊躇する

気になる彼とも少し打ち解けたころ、一次会が終わるケースが多いはず。そのまま二次会が用意されている場合、モテテクとして試したいのが、二次会参加を躊躇することです。「私行きまーす!」とノリノリで参加するのも悪くありませんが、ここは一つ勝負に出て、気になる彼の反応をチェック!「二次会どうしようかな」と参加を躊躇してみましょう。彼があなたに「その気」になっていたら、彼が動き出すかもしれません!男が落ちる飲み会モテテクは頭に入りましたか?ぜひ実践して、気になる彼をその気にしちゃいましょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません