あの夫婦ずっとラブラブだね!いい関係を保つためにできるスキンシップ

恋愛
ハウコレ
2021/06/15 20:49

カップルから晴れて夫婦に周りから羨まれるおしどり夫婦になりたいですよね。いつまでもいい夫婦関係を保つために、スキンシップを大切しましょう?今回はラブラブでい続けるための日々のスキンシップを4つご紹介します!

■ベッドの中でイチャイチャ

寝る前や起きたときの数分間、ベッドの中で触れ合う時間を取ってみてください。ハグやキスをしたり、手を繋いだり。たとえ短い時間でも癒し効果抜群です彼が疲れている日は、眠るまで髪を撫でてあげるだけでも充分です。

■「行ってきます」のキス

どんなに忙しくても、どちらかが出かけるときには玄関まで見送ることを習慣にしたいですね。「行ってきます」のキスは夫婦限定の儀式結婚生活が始まったらすぐに毎日のルーティンに取り入れてもらいたいです。また彼が帰ってきたときには「おかえりなさい」と抱き締めに駆け寄ったり、キスで迎えたりすると可愛いスキンシップになります!

■一緒にお風呂に入る

出かける時間や食事の時間が合わない共働き夫婦に実践してほしいスキンシップは「一緒にお風呂に入ること」スキンシップだけでなく、寝るまでの時間短縮にもなってとっても効率的ですよ。たっぷり時間がとれる日は体を洗い合ったり、湯舟に浸かりながらおしゃべりするのが楽しいんです。心も体もほぐれていつもより深い話ができそうです

■寝る前のマッサージ

寝る前にベッドの上でマッサージし合うのもいいですよ。マッサージする方もされる方も素肌同士が触れ合うことでリラックスできるんですよね。お互いを労わる最高のスキンシップです一緒に暮らしているにもかかわらず、カップルだったときよりもスキンシップが少ない...。そんな夫婦は意外と多いんです!いい夫婦関係を保つためにできるスキンシップ、意識して取り入れてみてくださいね(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません