結婚することはないかな...男性が結婚は無理だと思う女性の特徴とは?

恋愛
ハウコレ
2021/07/31 17:06

自分では彼と良い相性で付き合っているつもりでも、彼の本心では実は遊び相手どまりだと思われている可能性があります。実は、結婚はお互いの相性だけでできるわけではありません。相手と自分の家族の相性や、相手と結婚した時の自分の評判を気にする男性は非常に多いと言われています。では、どんな女性だと結婚相手として認めてもらえず遊び相手扱いされてしまうのでしょうか。

■貞操観念がひどい

貞操観念がしっかりしていない女性のことを「地雷」扱いする男性は少なくありません。普段から奔放な男性遍歴を彼氏に公開していると、遊び相手として思われないリスクが高まるでしょう。浮気に対する罪悪感を持たない女性は、結婚後も不倫すると思われてしまうのも無理はありません。既に浮気の前科があり彼も知っている場合は、テレビなどの浮気を厳しく批判し、自分も変わったことをアピールした方が良いかもしれません。

■金遣いが荒い

金遣いが荒い女性も結婚相手としては見ない男性が多いでしょう。自分の娯楽のために借金などをする女性とは一緒に家庭を築けないと思われてしまうのも無理はありません。奨学金のように仕方のないものではなく、ほしいものが我慢できないなどの理由での借金はマイナスイメージです。また、借金まではなくても給料日のたびに散財して全く貯金がないなどのケースも、男性からの信頼を失う原因になりかねません。

■言葉遣いが悪い

実は言葉遣いをチェックしている男性は多いと言われています。彼女であれば雑な言葉遣いでテンポ良く話すのが楽しくても、親に紹介する時に適当に話されると恥ずかしいと感じる男性は多いでしょう。親戚や親がしっかりしている人だと、なおさらです。普段は彼と雑な言葉遣いで話しているという人も、結婚を意識してほしいのなら改めて綺麗な言葉遣いで話すように意識すると良いかもしれません。

■結婚を目指すなら自分の悪いところは直そう!

結婚したい時、素のままの自分を受け入れてくれる人ばかりではありません。時には意識的に自分の悪いところを直す必要がある場合もあるでしょう。悪い部分はしっかり見つめ、どうすれば良いのか考えることで結婚が近づくかもしれませんよ。(土井春香/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません